無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

第3戦もまた緊迫した試合でした。阪神・ムーア、ダイエー・和田ともにいい内容。特に和田は新人でこの大舞台これだけ投げられるのは大したもの。あそこで代えなくてももっと行けたよなー。結果、阪神が第1戦のお返しとばかりのサヨナラ勝ち。とは言え、チームとしてはわずかに4安打。今年の阪神の売りであった「つなぐ打線」が全くできていないことを考えると一つ勝ったからと言って喜べるものではありません。阪神の打線が分断されているのはクリーンナップが打ててないことに尽きると思います。ダイエーは当初から3番金本を徹底的にマークすると言ってましたがその通り、第2戦まで8打数1安打と完全に抑えていました。ようやく一発が出たものの、シーズン時のつなぐ役割としての金本の働きにはまだ程遠いです。今岡、藤本あたりの調子は悪くないだけに中軸の出塁率が上がれば阪神はもっと楽な戦い方ができるはずだと思うのですが。阪神が圧倒的なホームの利を生かして連勝できるか、今日も残業時間にネットをチェックします!(仕事しろよ)