無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

アメリカがオリンピック北米予選でまさかの敗退。オリンピックにおける野球の歴史はまだ浅いとはいえ、史上初めてアメリカが不出場ということになりました。野球発祥の国としては屈辱と言う他ありません。メジャーリーグも多国籍化して来た今、各国がプロを送り出してくるとさすがにマイナーリーグの選手では勝てなくなってきたということでしょうか。こうなると2008年北京オリンピックではメジャーリーガーをガンと送り出して来る可能性も出て来ましたね。なんたって自分が一番じゃなきゃ気が済まない国ですから。ましてや自分とこで生まれたスポーツならなおのこと。ムキになってきそうですね。