無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

今年の大晦日は猪木祭(日テレ)、PRIDE(フジ)、K-1(TBS)と民放3社が格闘技を放送するらしい。って、ものすごく無駄じゃないですかこれ。同じ日にこれだけイベントが分散したら出場選手だってどうなるかわかんないし、そのおかげで魅力的な対戦カードが組まれなくなる可能性も高いし、どうせなら全部いっしょにやってしまえ。その方が密度も濃くなるし見る方も面白かろうと思うのですが。去年の猪木祭は確かに視聴率はそこそこよかったみたいだけど、3ついっぺんに格闘技やったら単純に視聴率だって1/3になるような気がする。頭が悪いですね。もっとこっちがワクワクするようなやり方を考えてくれんかね民放各社は。

そういやミルコ負けちゃったなあ。ノゲイラもさすがだけど、しかしやっぱりヒョードル対ミルコを見たかった。歴史に残るであろう試合というのはやはりそのカードが組まれるために運も必要ということでしょうか。僕がミルコを好きな理由の一つには彼の入場曲がデュランデュランだと言うのもあります。だからなんだといわれても困ります。