無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

自衛隊イラク派遣が決まったみたいですね。毎年札幌雪まつりの大雪像真駒内にいる自衛隊が作っているのですが、彼らが派遣ということになると雪まつりの開催にも影響が出るかもしれないとのこと。うーん別に僕は見に行く気もさらさらありませんが当事者たちにはエライことなんでしょうな。今年(つうか来年か)の雪まつり、大雪像ではなくちまっこい雪だるまが並んでいても責めないでください。全部ブッシュが悪いのです。

怒髪天の増子アニィがライヴのMCで「派遣されたくなければなんにも使えないダメダメ人間になりゃいいんだ」、とのたまっておりました。なるほど、太平洋戦争時、徴兵を逃れるために醤油を飲んだとかそういう話ですな。僕も戦争には行きたくないのでとりあえずいきなり醤油はハードルが高いからタバスコかカルピス原液から始めようと思います。<始めねえよ

で、結論として「そこの彼女!僕のカルピス原液一気飲みしてみないかい?」ということになるのです。来年で32ですよ。あっははは。