無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

23日に放送された「ブラックジャック」をようやく見たのですが、
ピノコ宇多田ヒカルでなくてホントによかったなと。
大塚明夫の声はいつ聞いてもいいですね。ピノコ水谷優子と合わせて、今までに何度か出たOVAシリーズのキャストを踏襲してる形ですね。まあ出来としては可もなく不可もなくかな。全体に丁寧には作っている印象ですね。
ラストに本間丈太郎の遺品であるメスを捨てるのはないなと思いましたが。

今年は年賀状書くかどうか迷ってます。めんどくせーし休みは休みでやることいっぱいあるしでそこまで手が回りません。申年には絶対これだ、っていう絵柄は用意していたのですが。(例えば丑年にはピンクフロイドの『原子心母』だ、っていうような意味で)