無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

冬のソナタ」も見てないしヨン助はどこがいいのかさっぱりわからないし(絶対心から笑ってないよねあの人。能面みたい。)、つうかそもそも興味ないのですが。
あのー、最近の韓国ブームって言うんですか?ドラマにしろ音楽にしろすごい勢いで日本に入ってきてますよね。映画はちょっと前からですけどね。なんかこう、すごく作為的なものを感じるというか、まあ金はもちろん絡んでるんだろうけど、それ以上に「韓国は素晴らしい!」「韓国マンセー!」「日本はダメ!」「日本より韓国の方が優れている!」的な方向に持っていこうとしている力を感じてちょっとキナ臭いなと。自分が傍観者だから余計にそう感じるのかもしれないけど盛り上がり方が急激過ぎるし極端な気がします。どっかで国砕主義の極左が関わってないですかね。勘ぐり過ぎ?そのうち国語の替わりにハングルを義務教育で習わせたりし始めそうでヤですね。そうしたがってるやつらは絶対日本にいるし。