無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 3連覇なんて、そうそうできるものではないですよね。ドカベンの明訓高校だってやってないのだし(2年の夏に弁慶高校に敗退)。むしろ、決勝まで勝ち進んだこと自体、すごいと思います。しかし、早実の斉藤ってピッチャーはすごい。あれだけ連投して、最後まで低めに140km超の速球が決まるなんて高校レベルじゃない。再試合も含めての2試合はいずれも名勝負。今日の再試合も、「野球で一番面白いのは4対3」という格言を体現するようないい試合でした。高校生ってたまにすごいことをやる。高校野球自体にはさほど興味がない僕ですが、プロにはない輝きが生まれることも確かにあるのだなあと思いましたね。