無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 今流行りのミニPC。欲しくなってきましたー。こういうものを買おうというときは綿密にリサーチする性格なので、最近はネットで調べたりヨドバシなどに出向いたりして調査をしてます。いわゆるネットブックと呼ばれるジャンルのPCは、どれもこれも同じようなスペックなので結局は見た目の好みや使い方によるのかな、という気がします。
 今現在最も気になってるのはこれ。
[asin:B001JZGJXM:detail]
 こんなんでもHDD160GBもありますよ。今家で使っているノート(昨年購入)でも120GB。なんかだまされた気分。今ならイーモバイルと同時購入で1万円切ってしまうという甘い店員のささやきもあり、一気に購入に流れてしまいそう。このくらいのサイズならちょっとした旅行や出張にも気軽に持って行けますしね。買ったとして、問題は家の中で無線LANで使いたいという欲もあり。そっち方面の知識が今のところ全く無いのでもう少し調査が必要だなあ。