無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

今日は会社の健康診断がありました。しこたま血を取られ、小便も取られ、いろいろ見てもらったのですが特に問題はなさそうです。体調の悪さを理由に会社を休むことができなくなってしまいました。くそっ。

身長体重と一緒に、生まれて初めて体脂肪率というものを計りました。15.7%でした。でもこれがいいのかわるいのかさっぱりわからないので看護婦さんに聞いてみたところ「男性の適正値は年齢にもよるけど、大体15%〜20%くらい」だそうで。なんだちょうどいいじゃんオレ。もっと高いのかと思ってたよ。BMIを計算しても23くらいだし、なんだすげー理想の体型じゃないですか。

でも成人男性が肥満を感じ始めるのは33歳くらいからという話も聞いたことがあるので、気を緩めずに行きたいと思います。(カップラーメンをすすりながら)