無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ちょっと前に受けたTOEICの結果が出ました。見事に1年前とビタ一文変わらず全く同じ点数でした。TOEICというやつは問題が違っても英語能力に差がない限り同じような点数になるよう作られているそうなので一応僕の英語能力は維持されていると言うことなのでしょう。しかし、課長に向かって「今回は700点越えます!」と大見得切った手前1点も上がってませんではなんとも言い訳のしようがありません。下がってなかったからまだいいのかな。そういう問題じゃないか。
サマーソニックでは酔っ払った外人と「Yeah!Rock'n'Roll!」と見事に会話をしたというのに。せっかくヒヤリングCD付きの参考書まで買ったのに、効果はなかったようです。

さすがに一度も開いていないのではダメか。(当たり前だ)