無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

皆さんご存知ジャズ・ロック・インスト・バンドのPE'Zが11月にニューシングル「大地讃頌」をリリースするらしい。この「大地讃頌」はいわゆるあの「大地讃頌」で、つまりは「母なる大地よああ」である。

…どないやねんそれ。ただ今公式サイトで「大地讃頌」にまつわる思い出作文を募集中(笑)。まあいいんだけどさあ。バックコーラスに「○×少年少女合唱団」とか呼んで安直に盛り上がるアレンジだったらしおしおの萎え萎えですな。どんなモンになるのか、とりあえずはお手並み拝見。あんまり期待してないけど(笑)。

しかしこういう取り上げられ方をするとやっぱり世間一般的には「合唱=大地讃頌」というか、まあ、中学校のクラス合唱でやる程度のイメージになってしまうんでしょうね。さびしいですね。日本の合唱曲をロックでやるんなら荻久保とか三善晃の激しいやつの方がカッコいいと思うんだけど。あとは例えば「方舟」とかね。キーボードとかバリバリ使ってプログレっぽくドラマチックに盛り上がりそうな気が。(まーそんなこと誰もやらないだろうけど)