無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

マーヴェリックスとセルティックスの間で3対2のトレードマーベリックスはアントワン・ウォーカーとトニー・デルクを獲得。セルティックスはリーフ・ラフレンツ、ジリ・ウェルシュ、クリス・ミルズと2004年ドラフト1巡目指名権を獲得。開幕目前にしての駆け込みトレードだけど、これすごいなあ。マヴスは今季ウォリアーズからアントワン・ジェイミソンも獲得しているし、とことん攻撃的な布陣で行くことにしたんだな。元々そういうチームだったけど、ここまで徹底されると拍手したくなるよ。

PG:スティーブ・ナッシュ
SG:マイケル・フィンリー
C:ダーク・ノヴィツキー
SF:アントワン・ウォーカー
PF:アントワン・ジェイミソン

ややサイズ的には小さめの感もあるけどスタメンの破壊力だけで言えばレイカースにも決して劣らないだろう。スタメン5人で70〜80点くらいのアベレージでもおかしくない。もちろん、これだけのメンバーがうまくチームケミストリーを発揮できるかどうかは未知数ではあるけども、もしうまく行けば去年以上の成績が期待できそうだ。対してセルティックスは2枚看板の一つを放出してしまったわけで、完全にポール・ピアース&その他の面々というチームになりそう。ヴィン・ベイカーがアルコール中毒から脱してかつての動きを取り戻せば大きな戦力になるけれど、そうでなければピアース以外のメンバーがベンチも含めて弱い。昨季はカンファレンス・ファイナルまで進出したけれど今年はどうでしょうかね?
やっぱり今年もウェスタン主導でリーグは回っていきそうです。病気持ちのアロンゾ・モーニングの補強くらいではネッツはチャンピオンになるには厳しいんじゃないかなあ。という感じで、日本での開幕戦ももう来週ですな。楽しみです。野球がオフシーズンになるということは、すなわちNBAの季節なのさ。