無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

というわけで、連休中は全日本合唱コンクールを聞きに三重県は津まで行ってきたわけですが。毎日さんざん飲んだくれておりましたことよ。記憶なくなる前に気持ち悪くなるなんて久々の体験だ。いやーホント楽しかった。いい演奏もたくさん聞けたし。でもアレだ、コンクールはやっぱ出てナンボですな。なんであそこに自分がいないんだ!と思うと悔しくてしょうがなかったです。来年は絶対、と意を新たにしましたよ。ホント、お世話になった方々、どうもありがとうございました。伊勢エビ、美味かったなあ…。


月曜日に札幌に帰ってきたわけですが、飛行機が午後だったので空いた時間中日ドラゴンズのホーム、ナゴヤドームに行って参りました。というか中日ファンやってはや20余年、一度も名古屋の町にすら入ったことがなかったというのもお粗末な話です。名古屋駅から地下鉄を乗り継ぎ20分あまり、着きましたよ!初めてのナゴヤドーム!おお、感動だ!


中には入れませんでしたが、ぐるりとまわりを歩き、グッズショップにていろいろ物色。ユニフォームやTシャツ等も欲しかったのですが、以前買ったのがあるし、お金もなかったのであきらめる。結局携帯クリーナーとバスタオルを購入。そしてもうひとつ買ったのがこれ。


ドラゴンズトランクス。これから試合を見に行く時はこれですね。ある意味立派な勝負パンツ。

しっかし東海地方というのは見事なまでにサークルKばっかりなんですな。セブンイレブンを一度も見ませんでした。新鮮な光景でした。