無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

親からの年賀状に「そろそろいい人はいないのですか?」と直球で書かれているとけっこう凹みますな。というわけでしばらく食べられないかもと思うとなぜか無性に食べたくなってしまうのが人の常というもので、ここ数日は毎日のように牛丼を食べております。レッツプリン体

先週の札幌は猛吹雪でJRは止まるわ飛行機は欠航するわで大混乱だったわけですが、僕の車も屋根付き駐車場であるにもかかわらずてんこ盛りに埋まってしまってました。昨日久々に(つっても1週間ぶりですが)乗ろうとしたら見事にバッテリー切れ。JAF呼ぶ羽目になりました。4年前に中古で車買って以来交換してないんだから寿命ですね。臨時出費あいたた。そういや、正月の「クイズミリオネア」特番で日本ハムの新庄クンが1000万GETしてましたが、その時に「JAFの出動依頼、最も多いのは何?」という問題があって、確か正解がバッテリー切れだったと思います。なるほどそれを裏付ける体験をしてしまったわけですね。論より証拠。百聞は一見にしかず。芸は身を助く。(違う)