無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

中日 004024001 11
巨人 000201000 3

うしゃーーー!3タテ!昨日のVTR見てるかのような一気の攻めで見事に首位固め。7回終了あたりでぞろぞろと帰路につく巨人ファンの群を見ながらザマアミロとほくそえんでおりました。そのおかげで終盤はだいぶ周りの席が空いて座りやすくなりました。大体にして3塁側とは言えおおよそ9割は巨人ファン。中日のメガホンもってる人口などか細いものです。その中で一人で見に来て立浪Tシャツを着、中日の応援バット風船を降りまわしているオレ。われながらなんとロックンロールかと。

でもさすがに一人で盛り上がるのはさびしく、札幌での3連勝を喜び合う仲間がほしかったので9回は外野席に移動。応援団とともに勝利の雄叫びをあげました。知らない人たちをハイタッチをし、握手をし、盛り上がりまくり。燃えよドラゴンズ2回も歌ったよ。ウチのPCふつうに萌えよドラゴンズって変換した。ちょっと萎える。

おそらく今年最初で最後であろう(もしかしたら彼の現役最後かもしれない)川相のホームランまで目の前で見てしまった。貴重な体験でした。