無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

パ・リーグプレイオフは結局西武の優勝となりました。第1ステージから非常に見ごたえのある試合が多く盛り上がりました。特にダイエー−西武の第4戦、第5戦は凄かった。どちらに転んでもおかしくない名勝負。レギュラーシーズンを1位で終えたダイエーにしてみれば優勝をかっさらわれた気分でしょうが、今季のプレイオフは最初から決まっていたもの。残念ですが、致し方ない。個人的には今年のパ・リーグの盛り上がり(終盤のプレイオフ争いで消化試合が減った)からしてプレイオフは続行してほしいですね。もっと言えばセ・パ8球団にしてそれぞれ上位4チームがプレイオフというやり方にしてもいいと思う。

ともあれ我がドラゴンズの相手は5年前敗れたホークスではなく16年前に辛酸を舐めさせられたライオンズになりました。あの時は落合監督、伊東監督ともに選手として戦っていたんですよね。これもまた何かの因縁か。相手にとって不足なし。50年ぶりの日本一、オレは信じているよ。

バイザウェイ。

ナゴヤドームのチケット、全日程とも予定枚数終了。_| ̄|○トレナカッタ…
チャンスは初戦だけだったのだが…。さすがにチケット入手の目処がないまま飛行機で名古屋入りするというのも…。…行っちゃうか?…う〜〜〜む。厳しい…。