無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 先の日記に書いたマルちゃんやきそば弁当の話の続きですが、内地の人にとっては「焼そばバゴォーン」が一般的なのではないかと思います。ところが先日近所のスーパーに行ったらなぜか焼そばバゴォーンを売っていて面食らいました。

 こら買うしかないだろうと思い買って食べてみましたが、やきそば弁当と何が違うのかイマイチよくわかりませんでした。やきそば弁当だと中華スープをやきそばの捨て汁で作るのですが、バゴォーンだとわかめスープを普通のお湯で作るのですね。そのくらいでしょうか。
 東洋水産のサイトを見るとバゴォーンを販売しているのは東北と信越なのですね。関東で売ってなかったっけ?

 札幌も雪がちらついて寒くなってきました。今日はタイヤ交換です。